患者様の声

Fさまからのお声 - 経産2回

Q
外来について
A
毎回計測や診察、お会計までとてもスムーズで、とてもありがたかったです。
いつでも温かい対応に、毎回ほっとしていました。
予約も電話でスムーズにとれるのも、助かりました。
診察後次回の予約をとる際に具体的な日時を提案してくださるのも、決めやすく助かりました。
Q
入院・分娩について
A
誘発での分娩でしたが、促進剤を使って張りが増えてきてちょっとずつドキドキしている時に「良い張りですね」と言って下さったり様々なお話をしていただけたことがとても安心しました。
いよいよ赤ちゃんが出てこようと準備をして痛みが強くなってきた時もずっと腰をさすって下さり、ちょうど良い所をさすっていただいていたのもありますが、助産師さんの手の温かさにも救われました。
毎日24時間ずっと幸せで心が温まる入院生活でした。
産まれた赤ちゃんを一緒に愛でて下さるので、とても嬉しかったです。
ありがとうございました。
シャワーの後にお部屋へ戻るといつもキレイになっているのも、とても嬉しかったです。
Q
入院食について
A
毎日3色+間食、バランスの良い栄養満点の食事を出していただけるありがたみを毎食ひしひしと感じていました。
出産直後にはご飯をおにぎりにしていただいていたので、食べやすかったです。(ご飯が温かかったのも、とても嬉しかったです。)
量も品数がたくさんあって一見多そうに見えますがちょうど良い味付けなのと、夕食も少し早めの時間なのでしっかり完食できて夜寝る時に苦しくならず、寝る頃には次の日のご飯が楽しみになるくらいでした。
ウィークエンドシトロンを初めて食べたのですが、さっぱりした甘さに糖衣のシャリっとした食感がとてもおいしくて忘れられません。