患者様の声

Sさまからのお声 - 初産

Q
外来について
A
受付の方、助産師さん方、先生皆さんがとても優しく丁寧で親切にして下さって、病院はキレイですし、待ち時間が長くても雑誌もそろっていて退屈もせず、検診に来るのが毎回楽しみでした。私はマタニティヨガも通わせて頂き、妊娠の方々とヨガするのはとてもリラックスした空間でヨガの後お話しする機会も有り、体に良いだけでなくいい気分転換になりました。ありがとうございました。
Q
入院・分娩について
A
助産師さんが入院中からずっと側でケアしてくれて本当に助かりました。
初めての出産で正直陣痛がこんなに辛いものとは想像以上でしたが乗り越えられたのは助産師さんのおかげです。甘えまくってしまい今になると申し訳ないです。
いざ分娩室に移動し、もうすぐこの痛みからも解放され我が子に会えるんだ!と思っていたら、なかなか産まれず吸引分娩になり助産師さんがどんどん増えみんなで私の出産を手伝ってくれ、何とか緊急搬送される一歩手前で産めた時のことは一生忘れません。
皆さまに本当に本当にお世話になりました。冬城産婦人科で出産出来て良かったです。
産後は母乳育児に四苦八苦ですが、昼夜問わず授乳を手伝っていただいたり、不安を聞いてもらったりお世話になってます。
Q
入院食について
A
毎食おいしいです。ポストイットに手書きでメニューが書いてあったり栄養のひと口メモがあるので、今度のために取ってあります。自宅で参考にしようと思います。祝い善が出てきた時は本当に感激しました。慣れない育児で夜眠れず迎えた朝にいつも素敵な茶器に入った紅茶にいやされていました!