患者様の声

Aさまからのお声 - 経産(1回)

Q
外来について
A
一歳半の娘が人見知りで泣き止まなかった時にも皆さん温かく接して下さって助かりました。
内診中やエコーを見ている間も娘用におもちゃを出して下さったので先生のお話に集中出来ました。
また、産婦人科は待ち時間が長いイメージだったのですが貴院ではそんなに長く待たされたという印象がなかったです。混んでいる時には受付の方が最初に「今日は○○分程お待たせします」と伝えて下さったので、待った時にも気持ちの準備ができていて気にならなかったのかもしれません。どのスタッフさんもとにかく丁寧で優しくて安心して通院できました。
Q
入院・分娩について
A
前回の出産(他院)では授乳がとにかく痛くて辛かったのですが、今回は丁寧にケアして頂いたおかげで前回とは比べものにならない位スムーズに母乳育児をスタートできました。授乳の度に様子を見に来て下さって必要に応じてマッサージやアドバイスもいただけて手厚いサポートがとてもありがたかったです。前回もこちらにお世話になっていたらせめて授乳のストレスが軽くなった分、もっと新生児育児を楽しめていたのかなと公開しました。
分娩中は必死すぎてあまり記憶がないのですが、助産師さんの仰る通りに行動したらその度にお産が進んでいたので流石!と思いました。
上の子の面倒見ながらの妊婦生活がキツくて今回の妊娠はあまり良い思い出がなかったのですが分娩と入院生活がとても幸せな時間だったので本当に良かったです。
Q
入院食について
A
毎食品数が豊富でびっくりしました。そして、何を食べてもおいしかったです。退院したらゆっくりご飯を食べられないと思って入院食はおいしい所が良いと思っていたのですが、その期待通りの食事ができました。毎回食事に添えられていた手書きの献立表を退院時に頂いたアルバムに挟んでおいたので、いつか思い出をふりかえる時に美味しかった食事のことも思い返して娘に話して聞かせたいと思います。