患者様の声

Sさまからのお声 - 経産

Q
外来について
A
院内全ての方がとても親切に対応してくれて、安心して通院することができました。上の子を連れて検診に来た時も、おもちゃを出してくれて、健診中もずっと子どもの相手をして頂き、とても助かりました。内診もとても丁寧にすばやく行って頂いていたので不快な痛みをかんじることもありませんでした。
Q
入院・分娩について
A
陣痛のタイミングがわからず、すっと寄り添って頂き少しでも痛みがでると、背中をさすってもらったり、的確な呼吸の仕方を常にご指導い頂けたので、落ち着いて分娩することができました。1人目の時は違う産院だったのですが、呼吸法が分からず、1人で痛みに耐えすさまじい大声で叫び続けていたのでとても不安でしたが、今回は叫ぶことなく陣痛を乗り越えられたことにとても驚きました。また、入院中も温かく対応してくださり、こちらからお願いしずらい時も気持ちを察して頂き、先にお声がけしてくれたりと、どの方も思いやりと優しさにあふれ何不自由なく過ごすことができました。先生のお人柄はがそのまま反映された病院の雰囲気はとても居心地が良く、快適でした。ありがとうございます。素敵な産院にめぐりあえて良かったです。大変お世話になりました。
Q
入院食について
A
毎日おいしいご飯が食べられて幸せでした。全てのお料理がとても美味しくて、彩り豊かで目で見ても楽しめるお食事でした。まるで旅館やホテルにいるような気分で入院していることを忘れてしまうくらい贅沢な気分にさせて頂きました。幸せな一時をありがとうございました。