患者様の声

Mさまからのお声 - 経産(1回)

Q
外来について
A
・待ち時間はほとんどなく、毎回スムーズに検診をして頂きました。他の方のお産と被りそうになる際は、受付でその都度ご説明頂けていたので、大変助かりました!
・骨盤矯正体操や乳房マッサージのご指導も頂けたことで、いいお産につながったと感じています。
・上の子2人を連れていった際も、優しく接して下さりありがとうございました。
Q
入院・分娩について
A
・上の子2人とは異なり、誘発分娩でした。入院当日は、やっと赤ちゃんに会える!という期待と共にやはり分娩に不安はありましたが、その不安をふき飛ばしてくださるぐらい助産師さん達のサポートに助けて頂けました。子宮口が前回に近づくと呼吸も乱れがちになっていしまいましたが、最後まで一緒に「フーッ、フーッ」と声かけして下さったお陰で、今までで一番楽しいお産になりました!!本当にありがとうございました!!
・母乳について、赤ちゃんやママの状態に応じて、色々と提案をして下さりありがたかったです。退院後は、毎日こんなスケジュールで母乳をあげてみようか!等、生活スタイルに合ったご提案をして下さったお陰で不安なく退院日を迎えることができました。
Q
入院食について
A
・毎食毎食、本当においしく頂きました。ご飯とおやつの時間が待ち遠しかったです。お言葉に甘えさせて頂き、レシピも頂きました。
ピリ辛のレシピだったので、赤ちゃんが大きくなった時に食べさせながら、産まれた日のことを話そうかな~と今から楽しみです。
我が家の「思い出の味」「定番メニュー」になること間違いなさそうでう!!

ありがとうございました(*^^*)