院長コラム

新百合ヶ丘総合病院との連携

6年前の本日、川崎市麻生区に新百合ヶ丘病院がオープンしました。
当院は、新百合ヶ丘総合病院と連携しており、先日開催された産婦人科の地域連携会にも参加致しました。
今回は、新百合ヶ丘総合病院との連携についてご案内致します。

 

 

産婦人科関連の紹介

○ リプロダクションセンター

川崎市にお住まいの方で、不妊でお悩みの方には、総合的な不妊治療ができるリプロダクションセンターを紹介させて頂くことがあります。
特に、分娩も同じ病院をご希望の方には最適かもしれません。

○ 分娩

帰省先が近隣の妊婦さんで、総合病院での分娩をご希望される方には、里帰り分娩として紹介致します。
 
○ 腹腔鏡下手術

新百合ヶ丘病院産婦人科の一番の特徴は、腹腔鏡下手術です。良性疾患はもちろん、子宮体がん、子宮頚がんの根治手術も腹腔鏡下手術を積極的に取り組んでいます。
また、子宮脱に対して腹腔鏡下仙骨腟固定術を行っている、数少ない施設です。
小田急線鉛線にお住まいの方で、腹腔鏡下手術をご希望される方にはお勧めします。

 

 

紹介方法

当院から地域医療連携課へ連絡し、予約を取らせて頂きます。返送された予約票と情報提供書(紹介状)をお渡しします。

もし、ご本人から予約されたい場合には、予約コールセンターの電話番号をお伝えしますので、直接お電話して頂きます。

 

 

新百合ヶ丘総合病院の名誉院長、産婦人科部長、産婦人科科長の先生方は、私が慶応義塾大学病院で勤務していた頃から大変お世話になっております。
当院からの距離の問題はありますが、皆さん大変信頼できる先生方ですので、ご希望される方には自信を持って紹介させて頂いております。