Wさまからのお声 - 初産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Wさまからのお声 - 初産

患者さまの声

Wさまからのお声 - 初産

外来について
いつも混み合っていて、駅から少し距離があるのにこれだけの患者さんがいるなんてこのエリアで信頼されている産婦人科なんだな、と検診に行く度にすごいなぁと思っていました。 予約時間から長く待つことは少なく、待つ時にも受付で自分の時間を教えてくださるので、待合スペースにある雑誌などを読み、のんびりリラックスして時間を過ごすことができました。  また助産師さんと先生とお話しできる機会が検診の度にしっかりあるので、不安に思っていることや相談したい事を毎回聞いてくださり、検診の帰り道は楽しい前向きな気持ちになることができました。 産院に流れる穏やかであたたかい雰囲気が大好きでいつも検診は楽しみでした。
入院・分娩について
初めての出産で、破水してから産院に駆け込んだものの、陣痛はまだ弱く、これから自分の体がどんな風になっていくのか、どれぐらい時間がかかるのか、全体像がよくわからないことが不安を煽ったのですが、助産師さんがそばにいてくれ、今の体の状態やこれからどんな風になっていくか、陣痛の痛みはどうしたら和らぐか、子宮口を開くための呼吸法はどうすると効果的なのか、すべて教えてくれ、すごくリラックスした状態で出産をすることができました。  出産をしてからは、慣れない育児にとまどい、特に母乳にまつわる不安に本当に丁寧にサポートをして下さりました。突然張り出した胸の痛みをマッサージで和らげてくださったり、母乳の上手なあげ方をつきっきりで教えてくださったり・・・。こんなに親身になって対応して下さるんだ・・・。ととても感激しました。 困ったことがあればいつでも相談できる環境が素晴らしく、退院の前日には「退院したくないなぁ、延泊したいなぁ」と思っていました。それだけ快適で、安心して過ごせた入院生活でした。
入院食について
彩りあざやかで、ボリュームがあり、栄養バランスの考えられたお食事は入院中の楽しみでした。手書きのメニュー表と栄養ポイントはお食事の度に見てほっこりしていました。お食事はどれも美味しく、気に入ったメニューはレシピもいただけるので、退院後のお料理の楽しみとなりました。 お祝い膳に添えられた先生と赤ちゃんのツーショット写真には、とてもほっこりしました。

ページトップへ