S様からのお声ー初産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Sさまからのお声 - 初産

患者さまの声

Sさまからのお声 - 初産

外来について
初産でわからないことや不安な気持ちが大きかったけれど、検診では我が子の成長過程を詳しく教えて頂き、検診のたびに出産が待ち遠しいものとなりました。 また何でも気軽に相談できる医院長先生のお人柄やこまめに話しかけて下さったり、心くばりして下さる助産師さんの存在が安心できました。 マタニティヨガもとてもよかったです。
入院・分娩について
陣痛は本当に痛くて心が折れそうになったけれど、助産師さんが背中をさすって「痛いね」「大丈夫だよ」とかやさしくつねに言葉をかけてくれたから、がんばって乗り切ることができた気がします。 一人で耐えるだけでなくそばで見守ってくれたことが本当にうれしかったです。 分娩室に入ってからは何時間たったのかすらわからなかったけれど、常に安心感がありました。 無事に産まれてきたことに無事に我が子をとりあげて下さったことに感謝感謝です。 入院中の母子同室はドキドキでしたが、母乳のあげ方のイロハや自分の体調の具体的な相談まで、助産師さんに相談できる環境が本当に幸せでした。(パパの沐浴楽しかったようです。パパ談) また退院したあとも沢山相談や、教えて頂いたからこそ母乳育児も楽しめそうだし、夜間・日中我が子と2人っきりになることがあっても、母子同室の経験が自分の自信になりそうです。 またスタッフの方一人一人が本当にすてきな産院でした。
入院食について
朝・昼・おやつ・夜と全てにおいてとってもおいしかったです。 和食・中華・洋食・エスニックまでメニューが様々で入院生活の楽しみでした。 出されたごはんは作りたてホカホカでおやつも全て手作りで焼き立てなのには驚きました。 おやつのスコーンがびっくりするほどおいしかったです。お店で売っていたら買いたいぐらい。 素材のおいしさや栄養ひとことメモをよみながら、食べる幸せを痛感していました。 自分の為に作って下さった祝膳、医院長先生の写真付きのメッセージカードまで頂いて、心があたたかくなりました。 おいしいごはん本当にありがとうございます。

ページトップへ