Mさまからのお声 - 経産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Mさまからのお声 - 経産

患者さまの声

Mさまからのお声 - 経産

外来について
上の子を連れての診察も多かったのですが、中で診察中は診察室にもおもちゃを用意して下さっているので、子供も楽しみに病院に来ていました。 先生も上の子を気遣って下さり、よく話しかけて下さるので、恥ずかしがり屋な娘も珍しく先生にお話ししていて驚きました。
入院・分娩について
分娩中いきんでいる時に思ったのですが、「ここでよかった―!」と思いながらいきんでいました。 前回は他区に住んでいて、総合病院だったので余計に違いました。 あと何回で終わるのかと不安に思っていると、先生がいいタイミングで「あと何回で出そう!」と声がけしてくださったり、自分の呼吸に合わせて「力入れて!」など言ってくださり、ノンストレスでした。 周りの助産師さん方も、声がけを役割分担していて分かりやすくすばらしいチーム力でした。 終わった後の処置も丁寧にして下さり、入院中も辛くなく過ごせました。入院中は不安な授乳もフルサポートを毎回して下さるので、おっぱいも痛まず過ごせました。 手作りのものもたくさんあり温かかったです。
入院食について
とにかく全て美味しく、主食が主食が何回あるのか?と思ってしまうほど豪華なもので、毎回食事が楽しみでした。 バレンタインの日が被っていたのですが、ココアを使ったケーキを用意して下さって、とても美味しくお店で頂いているようでした。

ページトップへ