K様からのお声 初産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Kさまからのお声 ‐ 初産

患者さまの声

Kさまからのお声 ‐ 初産

外来について
きっかけは”自宅が近いから”という理由でしたが、すごく評判もよく毎回の診察が楽しみと思える素敵な雰囲気の医院でした。
子宮頸管が短くなり切迫流産の一歩手前の時も、私が不安を抱えていると、先生が穏やかな雰囲気での声かけ、説明をしてくれました。
診察の時はどのスタッフの方も丁寧で優しく本当に雰囲気の良い所だと毎回感じていました。
入院・分娩について
40w5dになり計画出産することになりました。
入院当日はドキドキ緊張していましたが、担当の助産師さんやその他のスタッフの方々も優しく穏やかに接して下さったおかげで、落ち着いて入院できたのを覚えています。
促進剤をつかっての出産だった為か、思っているより早く陣痛が来てものすごく驚きでした。
そこからは陣痛の痛みに耐えるのに必死で辛い時間でもありましたが、助産師さんがすごく落ち着いた優しい声で呼吸法や励ましの言葉をかけて下さったのが本当に心強く落ち着けました。
「がんばれ」ではなく、私の「痛い!」の声に「痛いね、痛いよね」と私の気持ちに寄り添ってくれた言葉が何より印象的で励みになりました。
生命の誕生の瞬間はものすごく感動的で、すごく素敵なお産を経験させていただけたことに感謝と幸せを感じています。
本当にありがとうございました。
産後、慣れない生活にも優しくアドバイスしてくださったり、とても丁寧な対応・声かけに私自身も赤ちゃんもすごく救われ癒された産後の入院生活でした。
先生をはじめ助産師の皆さまの心温かい気遣いに自然と母子の関係が築けたと思います。
まだ母になって1週間も経っておらず、きっとこれからたくさん悩んだり戸惑うことがあると思いますが、愛情あふれた育児を夫としていきたいと思います。
また何か困った時、冬城産婦人科の皆様に頼らせていただきたい!と心から思える素敵な医院でした。
入院食について
分娩前はほとんど食べられず残念でしたが、どの食事メニューも美味しく頂きました。
メニューも毎回記載していたり、貧血に対する追加メニューも美味しく勉強になりました。
母乳を上げていたり等でなかなか食べられない時もあり、
下膳のタイミングが合わず迷惑をかけてしまいましたが、丁寧に対応して下さったこと感謝しています。
何よりボリュームと美味しい味付けにとてもとても満足な日々でした。
入院生活の中で、楽しみの一つが食事でした♡
レシピを知りたいと思える美味しいお食事でした!!

丁度来年の11月17日に結婚式を行う予定で、その同じ日に産まれてきてくれた息子に驚きです。
何かを感じました♡♡

ページトップへ