Kさまからのお声 - 初産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Kさまからのお声 - 初産

患者さまの声

Kさまからのお声 - 初産

外来について
働いていたので産休に入るまでは土曜日に検診を受けることが多かったのですが、待ち時間も長くても1時間くらいで、雰囲気も良くストレスなく通院できました。母親学級も夫婦そろって参加させて頂いて、私はもちろんですが旦那さんにも食事のことやお産のこと、沐浴の仕方などを知ってもらえる良い機会で、参加して良かったと思います。
入院・分娩について
夜中に破水し、病院に行きそのまま入院したのですが、お昼頃まで陣痛が来なくのんびりしていたのが、急にはじまって息つく暇もないぐらいになり分娩まであっという間でした。ただ陣痛は一回一回がとても長く感じ、助産師さんに腰をさすってもらったり、励ましてもらったりと助産師さんなしでは乗り越えられなかったくらいお世話になりました。授乳の指導など入院中もずっとサポートして頂き、とても心強く、正直退院するのが寂しかったです。本当にありがとうございました。
入院食について
毎食、種類も豊富で見た目も鮮やか、かつとても美味しく食べられなかったのは陣痛の時だけ、全て完食しました!! 朝から美味しいものを食べると、多少寝不足でも元気がでて、1日を快適に過ごすことができました。

ページトップへ