Iさまからのお声 - 初産|世田谷区の産科・婦人科

面会はこちらから

HOME > 患者さまの声 > Iさまからのお声 - 初産

患者さまの声

Iさまからのお声 - 初産

外来について
初めての出産はあたたかい雰囲気で我が子を迎えられる場所で出産したいなっとこちらを選びました。受付の方や助産師さん皆さんが優しく受診日は毎回楽しみでした。仕事があり、ヨガや母親学級はなかなか参加できなかったのですが、個別でも丁寧にご指導いただき安心しました。パンフレットも手作り感があたたかく、いつも自分の周期の参考にしていました。
入院・分娩について
入院後はアットホームでスタッフの方皆さん仲良く優しい雰囲気が流れているのでとても心地よかったです。朝、先生がスタッフの方に挨拶している話し声もいつも一定で本当に穏やかでステキな先生だなって思います。自分の子をとりあげてくれた人がステキな人で良かったです(笑)
手作りのものが多く、お手玉やメッセージカード、箸置きなど皆さんの愛情があふれていました。沐浴のDVD、先生が登場したトキには思わず笑っちゃいました。子どもの状態、母乳のことなど忙しい中で日中、夜も丁寧に指導して頂き、勉強になりました。
退院後は家族で頑張ります!
 
初産、予定日ぴったりの分娩でした。予定日AM受信時には陣痛がまだ弱く、一度家に帰って動いたのが良かったのか帰ってから強い陣痛が・・・。思っていたより痛くてだんだん不安になったのを覚えています。病院についてからは1時間半で生まれた安産といわれましたが自分の中では5、6時間位の長い戦いをしたくらいの気持ちでした。
我が子に会いたいけど痛い、あー、もうダメだと気持ちがぐちゃぐちゃで途方に暮れて耐えてました(笑)主人とスタッフの方がずっとそばに居てくれてどんなに心強かったか。なにより陣痛が来たトキに絶妙すぎるタイミングで声掛け、マッサージをしてくれる助産師さんに感動し後半は何も考えられない頭で、この人にお任せすれば大丈夫とただ言われたことをしようと身をまかせての安産だったと思います。痛かったけどみなさんのおかげでステキな出産ができました。
入院食について
出産後、お昼を食べずに出産になったのでとにかくお腹が空いていました。豪華でおいしいと聞いていたので楽しみにしていましたが想像以上にボリュームがあり、毎回手作りでここまでやってくれるのっと感動続きでした。食事によりお皿や箸置きも変化して細かいところまでの心遣いを感じるお料理でした。量も多くて動かずにおいしいものを食べてばかりで太りそうですが(笑)幸せな時間でした。
料理は苦手ですが思わず作ってあげたいなっと思い、丁寧なメニュー表まで頂きました。帰ったら頑張ってやってみます。帰ったらこんなに豪華でおいしい食事はムリなので一回も残さず毎回頑張っていました。私一人の入院のトキもあったのにいつも丁寧でおいしい食事を本当にありがとうございました。退院前のメニュー表&先生と娘のツーショット写真やメッセージカード嬉しかったです。大切な記念にします。

ページトップへ